上達するために一番必要なこととは?

んにちは!たいせいです。

 

あなたは、何かを上達させるために

必要なことはなんだと思いますか?

 

ぼくは謙虚に努力し続けること

だと思います。

 

これって当たり前のようで

かなり難しいです。

 

f:id:southpawece1:20201004214806j:plain

 

結果が出始めると、

少し気が緩んで

努力を怠ってしまうことが多いと思います。

 

ぼくも最初はそうでした。

少しうまくいっただけで

今まで続けてきたことを

その日の気分でやらないときがありました。

 

当然、そのあとはうまくいきませんでした。

 

f:id:southpawece1:20200918210354j:plain

 

そんなとき、現ソフトバンクホークス

工藤公康監督の名言をたまたま見つけました。

 

「成績を残せば残すほど、仕事に対して

 謙虚にならなければいけない。」

 

「努力に勝る、天才はない。」

 

これを見たとき、一気に目が覚めました。

 

結果が出たとしても、

「まだまだ!!」という気持ちを持って

努力することが大切なんだ

気づかされました。

 

f:id:southpawece1:20201004220907j:plain

 

 

「俺は誰よりも努力してきたんだ!」

そう胸を張って言えるようになることが

大事です。

そして、その自信が

自然と結果にもつながります。

 

夢を叶えるために近道はありません。

苦しんだ先に明るい未来があります。

 

苦しいことを逆に楽しいと思って

謙虚に努力し続けて

必ず夢をつかみましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。