試合でやってはいけないこととは?

んにちは!たいせいです。

 

 

あなたは試合で、

「今日調子いいのに、なんか打たれる  な…。」

という経験したことないですか?

 

ストレートは走っているし

変化球もまとまっているのに

けっこうジャストミートされる。

 

 

f:id:southpawece1:20200930215637j:plain

 

不思議に思っている人もいると思います。

 

なぜそうなるかというと、

間が一定になっているからです。

 

キャッチャーからボールをもらって

セットに入って投げる。

 

これを同じテンポで繰り返すと

バッティングピッチャーと同じになります。

 

 

バッターに考えさせないために

速いテンポで投げることは大事ですが、

逆に考えさせること

打ちとるために大事です。

 

 

野手に声をかけたり、

わざと首をふってみたり

バッターを心理的にゆさぶることも

いいピッチャーの必要条件です。

 

f:id:southpawece1:20200930221500j:plain

 

どれだけ球が速くても、

コントロールがよくても、

打者との駆け引きができていない

抑えることができません。

 

「あれ、今日打たれるな。」

 

と思ったら、

一度間を置いて

周りをみて野手に声をかけてみましょう!

 

 

すると、

自分のペースを取り戻して

しっかり打ちとることができます。

 

安定して試合がつくれる投手になり

監督の信頼を勝ち取りましょう!

 

f:id:southpawece1:20200918212855j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。